戻る

真田 一平

戻る

真田とトークvol.1/イラストレーター・葱さん編①

プロ野球開幕前にスタートする真田の思いつき企画。
メインのじゃね!トーークの裏企画?を目指し、わしらユーザーの“誰か”を招いて行うその名も『真田とトーク』(笑)。

記念すべき第1回目のゲストは、謎多き女性・葱さんをお招きしてお届けします〜。

カープの話はもちろん、新井さん企画の裏話、日刊わしらとの出会いのエピソード、そして、なぜだかネギの話(笑)と、内容もりだくさん。話は予想以上に盛り上がり、単発では収まり切らず、複数回に分けてお届けすることに。会話の応酬が続きますが、じゃね!トーークのような小気味よい羅列ではないのはご勘弁🙇‍♂️

ではでは、第1回目のスタートです。

真田「葱さん、初回のゲストにようこそお越しくださいました🙌🏻」
葱「私でいいの〜って感じですがうれしいです😊」
真田「初回はどうしても葱さんとお話がしたくてお願いさせていただきました」
葱「ありがとうございます😆」
真田「葱さんには『新井さんへの感謝のメッセージ集』の表紙制作(写真添付)でご協力いただきました」
葱「最初、真田さんからいただいたメールが迷惑メールのほうにいってて気づくのが遅くなり・・」
真田「えぇえぇ、ずいぶん待たされましたもの」
葱「🤣」
真田「でも受けていただきうれしかったです」
葱「こちらこそ貴重な機会を与えてもらい、いい経験となりました〜」
真田「もしかすると断られるかもしれないと思っていたんです」
葱「えっなぜですか??」
真田「あんまり大きい声では言えませんが・・ノーギャラなので(笑)」
葱「そんな理由ですかぃ〜(笑)」
真田「ラブレター💌が通じましたかね?」
葱「そうですね。真田さんのラブレターに心が揺らぎました💘」
真田「ラブレターを投入した新井さん企画の裏話は番組後半でお届けするとして・・・まずは気になる質問いいですか?」
葱「はいはい、なんでしょう?」

真田「・・葱さんって何者ですか?(笑)」
葱「🤣」
真田「念のため確認ですが、『葱』はハンドルネームですよね?」
葱「そうですよ〜。とにかくネギが大好きで、中学時代から名乗っていますので、この名前との付き合いは長いです。そしてフルペンネームが『きざみ葱』です」
真田「ネギワールド全開ですな」
葱「妊娠中につわりでネギが食べられなくなった時があり、そのときに夫が「ネギが食べられないならペンネーム変える?『ふかし芋』とかにする?」と言ってきて絶対にいやだ〜と😤」
真田「芋って(笑)」
葱「今でも忘れられません」
真田「そういえば、Twitterで紹介されたネギの傘にはビビりました。こんな傘があったんだと」
葱「ほいほい、これですね⇨写真添付」
真田「あれは日常用?それともネタ用?」
葱「もちろん普段使いしてますよ🌂」
真田「一度さしているところを見てみたい(笑)」
葱「雨の日に会いに来てくださいませ🥳」
真田「雨の日😖まだお会いしたことがないのに雨の日に傘を見に☔️😅」
葱「ハハハ」
真田「ただ、お会いしたことがないのにちょいと濃いお付き合い。それだけに気になる存在でもありまして。ちなみにどんなお仕事をされているんですか?」
葱「今はイラストを描いたり、企業キャラクターを制作したり、企業向け漫画を描いたりする仕事をしています✍🏻」
真田「多彩‼️イラストレーターさんになるわけですね?」
葱「ですです」
真田「広島に関わるお仕事も?」
葱「広島の企業さんの漫画やイラストも制作していますよ〜。広島県さんや広島県警さんのパンフレットイラストを描かせてもらったこともあります」

真田「いつから今のお仕事を?」
葱「大学を卒業して印刷会社に就職。そこで広告やチラシを作るDTPの仕事をしていました」
真田「なるほど」
葱「仕事を通じてデザインに使うソフトの知識を学び、イラストレーターへの夢が膨らんでいったんです〜」
真田「もともとイラストを描くのが好きだった?」
葱「母が日本画を描いていて・・」
真田「日本画!いま村上春樹さんの『騎士団長殺し』を連想しました」
葱「ハハハ、さすが真田さん(笑)」
真田「お母さんの影響があったわけですね」
葱「そうなんです〜。幼い頃から絵を描くのが大好きで、いつか絵を描くことを仕事にしたいなぁと思ってたんです」
真田「素敵‼️」
葱「ただ大学に入学するとき、幼稚園の先生になろうと、その勉強を始めまして」
真田「一度、違う道に進み始めたわけですね」
葱「そうなんです。ただ教育実習を進めていくうちに『絵が好きな自分を置いといていいのか!』と自分に問いかけるようになり、モヤモヤと悩みながら、『広島本通りマガジンφ(ウー)』の表紙の公募に応募したところ採用されまして!」
真田「おぉ〜悩みながらでも行動に移すところがすごい」
葱「やっぱり好きなことってがんばれちゃうなと」
真田「分かります分かります」
葱「それをキッカケにイラストレーターになろうと決めました」

第2幕・カープ編に続きます🔜

第1回ゲストの葱さんはこちら
https://washira.jp/ngbtk

葱さんに表紙を担当してもらった『新井さんへの感謝のメッセージ集』
https://washira.jp/ippei49/posts/51554

#真田とトーク #真田とトーク葱さん編