戻る

ひとときの宮島星空旅行@スマイルシェアート広島

戻る

スマイルシェアート広島プロジェクト


スマイルシェアート広島

平成30年西日本豪雨により広島県では甚大な被害を受けました。今も復旧・復興に向けて多くの方がご尽力されています。
一方、今回の災害を受け広島県への観光客が激減しています。被害の大きな場所はありますが、十分観光できる場所は多くあります。宮島も広島も多くの観光関係者が観光で訪れるお客様を待っています。この観光の“復活”が広島の復興支援になるとも考えています。

そこで私たち観光に携わる有志が立ち上がりました。

プロジェクト名は
スマイルシェアート広島

スマイル=笑顔=元気
シェア=共有=ひとつに
アート=元気をカタチに!

全国の人たちに広島の元気を伝えたい。
広島は観光できるんだと伝えたい。
そんな想いを込めました。


みなさまの“笑顔=元気”をひとつに集めてアートを創ります!!!


みなさまの元気を写真にして集めて、巨大なモザイクアートを創ります!!!!
このモザイクアートを作って全国に広島の観光を発信します!
そしてこのモザイクアートが新しい観光スポット=インスタスポットになることを目指します!
出来上がった巨大なモザイクアートは広島を代表する観光スポット3〜4箇所に設置します。
完成予定は10月下旬です。

つきましてはみなさまの“元気”写真を募集したいのです!!
写真は公式ホームページや各宿泊施設などで募集します。
そしてこの日刊わしらからも広島の“元気”をいただきたいのです。
広島が大好きなみなさまの“元気”=パワーを私たちにくださいませんか?
そしてそのパワーで元気のなくなった広島県の観光を元気にしませんか?


【写真募集について】
期間:8月28日(火)〜10月13日(土)
応募先:スマイルシェアート広島公式ホームページから
ホームページからLINEをご利用ください。(詳しくはホームページへ)
写真テーマ:元気・笑顔の写真(テーマの写真ならどんな写真でもOKです♪)

※お送りいただいた写真はモザイクアート制作以外には使用いたしません。

お問い合わせ:スマイルシェアート広島公式ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。(担当:西本)

https://smile-sharet-hiroshima.jimdofree.com/

※画像はtomi会長作のシェアートくんです♪


#がんばろう広島
#スマイルシェアート広島